カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#123「勝利への想い」

 アサカV.S.コーリンの対戦。きれいなお姉さん同士の対戦は、見ていて眼福であります。いやお姉さんっていうか同級生だったわけだけどさ……。

 だいたい順当に、というより予定調和的にコーリンの敗北で終わりましたが、そこに至るまでにきちんとコーリン自身のドラマ、過去から現在への心境といったものが語られていて、なんというか……「ああ、仲間だな」と、ここに至ってやっと、感じられるようになりました。
 今まではずっと「ウルトラレアの人」「アイチを贔屓する人」といった印象を引きずったままだったので。
 リンクジョーカー編に入って、レギュラー入りした後も、いまひとつ馴染めないままだったのですが、今までの流れをおさらいしたことで、ちゃんとコーリンも、切磋琢磨しつつ成長してきた、成長していくキャラクターなのだと。

 でもって、アイチとのあれこれよりも、ミサキとのやりとりが心に残りますね。仲の良い女の子同士っていいものです。女の子同士であり、女の子同志であり。

 一方のアサカは、したたかでしなやかな強さをいかんなく発揮して、麗しゅうございました。しかしレン様の前では0.5秒でデレヘタレキャラになっちゃうのは、ご愛敬。かわいげ。かわゆげ。逆撫でするスイコさん、ドSすぎ。

 一勝一敗、ヴァンガードらしい毎度の展開で、レンV.S.アイチのファイトへと突入。
 部長らしく頼もしく、試合へと赴くアイチさんまじアイチおにいさんであります。
 しかしほんと、予選でこんな対戦をやっちゃうとか、本選はどうするんだろ。どうなるんだろ。
などと、一抹の不安を抱えつつも。楽しいです。楽しみです。

amazon link

「カードファイト!! ヴァンガード」キャラクターソングアルバムソングス・オブ・宮地学園カードファイト部
 6月5日発売予定のミニアルバム。なにげにこの作品、歌もの展開も積極的というか何というか。CDを全部揃えようと思ったら大変だろうなぁ。
 関連商品をどこまで追いかけるか、という悩ましい問題。まずはカード自体、集めようと思ったら大変だろうし。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ