うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%#7「シリウスへの誓い」

 セシルさんの扱いがどんどん適当というかぞんざいになっていく……!
 まあ、だいたいのところ、掘り下げは完了したってことかしらん。さらに春歌の曲をゲットだぜしちゃって、単独回の準備は整いました、っていう。
 
 四ノ宮さんのお当番回
 さっちゃんのイメージが買われた、というシチュエーションが、面白いところを突いてきたなぁと。他方で、純粋に那月のキャラそのままなピヨちゃんCMがオンエア済なのに、これオファーしてきた人どれだけチャレンジングなんだっていう。
 砂月と那月の関係性をはっきりと打ち出して、那月が次の一歩を踏み出すまで、という成長要素をぽっちり入れつつ(成長というより成長の予感とか予兆とかそのくらいの感触ですが)、基本的には毎度お馴染みのハイテンションで、楽しゅうございました。
 
 ともあれ、さっちゃんに出番があって安心したというか、さっちゃんに出番がなかったら詐欺だよねっていうか。
 そういえば他のメンバーは二重人格って知らなかったんだな。こんなドタバタの中で明かされてしまうとは……。
 しかし、完全に那月・砂月がエピソードの中心に据えられていながら、全員均等にオモシロ見せ場があって、実に美味しく。ナチュラルにドタバタ参加して、ナチュラルに「なかまをよんだ!」していて、うへうへうはうは。運命共同体だものね。
 
 全体に楽しさ優先で、本筋は薄味ではありましたが、キャラが全員可愛かったのと、撮影シーンの眼福、さらに歌の素晴らしさで満足度は高かったです、はい。
 那月と砂月で、いろんな方面において、ひとつぶで二度おいしい四ノ宮さん。いいですね。いいですよ。
 歌はもう鉄板で良いものが来るだろうと思っていましたが、期待に違わず。でもって、オリオンとかシリウスとか、星座モチーフも綺麗で……って、あれ?もしかして、春歌が「犬に似てる」から、おおいぬ座なんですか……?えっ?
 
 ……考えないことにしよう。そうしよっと。
 
amazon link

うたのプリンスさまっ♪マジLOVE1000%《うたプリ》イヤホンジャックストラップ【那月】
 イヤホンジャック、グッズのひとつとして定着しつつありますね。これ可愛いけれど、けっこう目立ちそうだなぁ。黄色いからよけい目立つんだよなぁ。
 いっそ、ネガカラーでさっちゃんグッズを出すというのはどうでしょうか。どうなの。無理なの。分かってます……。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ