DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION#4「2ND DAY 激動の月曜日III」

 仲間キャラがどんどん死亡していくのか……と思ったら、ヒナコ生きてた?あれ?
 ともあれ、響希を追い詰めるには、どちらでも構わないシチュエーションではありました。それ以前の問題として、モブキャラな皆さんがもうゴミのように死んでいってるしね……うん。

 守ろうと思った、守りたいと思った仲間を、守れなかった悔恨。主人公の動機付けとして分かりやすい類ですが、ケイタにしろヒナコにしろ、もう少し「仲間」としての交流を経て後の方が、インパクトはあっただろうになぁ。

 尺の問題もあるのでしょうね。OP・EDだけ見ても、物凄い数の登場人物が居るようだし。
 中でもちょいと気になっていたCV:小山力也のキャラが登場し、しかもジプスに対抗する勢力ということで、主人公の視野及び行動範囲を広げてくれそう。だいぶ期待です。
 ティーンではないキャラクター、というところも、個人的に歓迎です。はい。まあ見た目(と声)よりはだいぶ若いようですが。

 話の展開としては、あれだけ守りたい、守る、と言っていたのに、ダイチとイオから離れてしまうのは、ちょいとどうかとも思いましたけれど。
 守ろうとしても、口先だけ(と言うと酷いな。精神論だけ?)では守りきれなかった、その思いがあっての揺らぎなのかな。

 多数の登場人物たちが織り成していく、群像劇として。
 そのなかで惑い、迷い、揺れる、主人公の成長物語として。
 本番はここから、なのかも。

amazon link

デビルサバイバー オーバークロック
 いいかげんクリアしなくちゃな、ずっと3DSに挿しっぱなしで「どうぶつの森」ばかりやってる場合じゃないよな。とか思いつつふとAmazon価格を見たら、なにこれプレミア価格になってるじゃないですかやだー!
 ……真面目にプレイしないと。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ