カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#119「伝説の文化祭」

 DAIGOまじDAIGO。ブレないDAIGO。学芸会口調がしっくりはまりすぎだよDAIGO。えっ。えっ。
 しかし「俺はDAIGOだからね」で済んでしまう、まじDAIGO。

 コーリンV.S.DAIGOというカードは、なかなか意表を突いていて、面白うございました。作品内における(いやまあリアルでも同じか)芸能人同士の対決なんだな。
 私としては、後半に「マロンにあとは託そう!」とか言ってアイチが登板するかも?などと期待していたのですが、それだとアイチがブーイング食らうだけになっちゃうから、この組み合わせは正解なのでしょう。 

 とりあえず劇そのものはぐだぐだにも限度ってもんがあらぁ!とマジ切れしそうな出来でありましたが、文化祭なんだし、お祭りなんだし、DAIGOなんだし、出演者も観客(多少呆れつつ)も楽しく過ごせたなら、それでいいんだなあ、という。
 そういう意味で「文化祭&DAIGO登場」という、お祭り回らしいぐだ楽しさに満ち溢れておりました。
 ミサキとコーリンの微百合フラグがほんとに微細なまま流れていってしまったのは、若干残念でしたけれども。何を言っているんだか。

 と、まあ、楽しいお祭り騒ぎの文化祭が終わって、次回からはいよいよヴァンガード甲子園編に突入というところでしょうか。
 今回は少々影が薄かったアイチさんの活躍も期待しております。

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード 【白竜の騎士 ペンドラゴン】【RR】 EB03-005-RR ≪黒鋼の戦騎≫
 DAIGOが定番に使うカードとしてハマっているというか、なにやら納得させられるペンドラゴンさん。さすがの格好良さであります。単なるイケメンカードじゃなくて、威厳の感じられるイラストが、たいへんよいかんじ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ