うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%#3「TRUE WING」

 翔ちゃんお当番回。なんということでしょう真っ先にお当番が回ってくるなんて!幸か不幸か、ってまあトップバッターってのは良いのか。
 最初に春歌とのフラグ強化イベントを済ませてしまえば、あとは「良き理解者」なドヤ顔をずっとしていられるわけですし、うんうん。

 そんな構成の深読みあれこれはともかくとして、手堅くまとめた良エピソードでございました。
 一期でのエピソードを踏まえたうえで、リューヤサーンへの憧憬、那月によるフォロー、セシルとの絡みをすべてこなし、「うたプリ」を目指す布石となる実績作りでもあり、絶対必要条件としての春歌とのラブイベントはきっちりと抜かりなく。

 うっかりすぎる春歌はちょいとどうかと思いましたが、ヒロインだもの、そんなものよね。
 むしろヒロイン属性による特殊能力発動、なのかもしれない。大事なところで、大事な人に、もう一歩を踏み込ませるための、餌(って言葉悪すぎるな!)……もとい、対価としての己の身。
 王道ニヤニヤ。しかしぶっちゃけジャンプよりもあの状況で引っ張り上げることのほうが難易度高そうだな、だって春歌たんちちでかいし邪魔になりそうだな、とか思っちゃいけない。イケナイ。

 崩し顔使用のバランスも適度に、挿入歌はお約束の良演出、持ち歌を意識した台詞回しもふんだんに。
 面白うございました楽しかった。これが今後人数分見られるかと思うと、実に楽しみであります。でも、ここまで明朗快活楽しいのは、翔ちゃんならでは、かなぁ。ううむ。

amazon link

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% おやすみシーツ 来栖翔
 ふぅーむふむふむ、なるほどなるほど……。女子向けの場合は「抱き枕カバー」ではなく「添い寝シーツ」になるのは面白いよね。しかもたいてい腕枕してくれるんだよね。
 しかし翔ちゃんがあっけらかんとした笑顔すぎて、あまりえろくないですね。だがそれがいいですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ