ささみさん@がんばらない#11「恋愛なんて都市伝説」

 おにいちゃんは全方位的におにいちゃんなのであった。
 なんというときめき。わたくしのおにいちゃんにもなってくれますか。なってくださいおねがいします。

 情雨回だと思ったら実はかませだった……ってのは言いすぎにしても(しかし情雨はどんどんギャグキャラになっていく)印象深いのはどっちかって、かがみちゃん嫉妬かわいい。という回でありました。

 初めての友達という点においては、ささみさんに負けず劣らず、かがみもまた大事に大事に想っているんだな。
 しかし、理屈では納得しても、感情が許さない。それを、エラーかもしれない、だから離れなくちゃいけないなんて言っちゃうかがみちゃんロボかわいい。

 ついでに、押せ押せなささみさんの攻略(違)によって次第にデレつつあった情雨が、ここで一歩引かれたことによって、完全に陥落しそうなあたり、情雨ちゃん中二病かわいい。

 いわゆる百合っぽさが行き過ぎてしまうと若干引く気持ちになってしまうので、濃厚な友情くらいでおさめつつ、可愛い女の子がたわむれる様子を見せていただけるなら。でもって、時にヘビーな事件、感情の縺れを添えてくれるなら。それはそれは眼福でございます。

 まあ本命はおにいちゃんなんですけどね!

 それはそれとして、来週、最終回なんですよね?最終回なんですか?なんだか全然そんな雰囲気は無いんですが。
 情雨関連で何かあるのかな。ううむ。

amazon link

ささみさん@がんばらない オリジナルサウンドトラック
 サントラ、3月27日発売予定。ってサントラ出るのか。なんだか意外な気がしたのはなぜだろう。エンディングは発売されないのにサントラが発売されるあたりの違和感か。
 橋本由香利というとやはりピンドラが印象的でしたっけ。このささみさんにおいても、ちょっと不思議な雰囲気で耳に残る曲がけっこうあります。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ