AMNESIA#9「IX」

 トーマはやっぱり怖い人でした。っていう。

 なんというヤンデレむしろヤンデル。
 初期話やシンルートでのトーマは、普通に爽やかで明るい幼なじみポジションだったのに、どうしてこうなった。
 ……その時も、こういった感情を秘めていたのだとしたら。とか考えると、ちょっとぞくぞくしますね。ゾクゾク。

 いやあ面白かったです。檻は浪漫だよね!監禁はときめきだよね!薬漬けは(自粛)
 諦念のまま流されるかのような、主人公ちゃんの表情が、なんというか調教くさくてさらにやばいエロかったです。

 次第にエスカレートしていく(いやまあ薬で眠らせていた時点でたいがいだけれど)軟禁というか監禁。
 建前として、主人公ちゃんの身の安全を守るため、という理由がある為に、トーマ本人が己の狂気を自覚するに至れないあたりが切ない……というか、切ない純愛なのだと錯覚してしまう、錯覚させられてしまう。
 そのへんの危うさも含めての、ドキドキ、ゾクゾク、ぞわぞわ。だったのだと思います。

 しかし主人公が監禁されちゃうと話の動きようがないよな、と思ったのですが。
 逆にそのことによって、ずっと受身の姿勢が目立っていた主人公が自ら動き出す展開になるってのが面白い。

 つうか日記は発見したらすぐに「つかう」とか「よむ」とか「みる」のコマンドを使用しましょうよ。ねぇ。
 などと言いつつも、俄然緊迫感の増大した展開で、ほんと面白かった。
 トーマの歪み病みっぷりはちょっとツボだな……うう。楽しいな。ゲームやっぱり買おうかな……。

amazon link

AMNESIA Aroma Fragrance Ver.TOMA 50mL 日本製【HTRC3】
 うわーなんだこんなものも出ていたのか。去年の夏に発売ってことはゲームのグッズとして、か。
 トーマさん香水。最近、女性に人気の出た作品って、香水の発売がデフォになりつつありますね。なかなか取り回しの難しいグッズだと思うんですが。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ