ヤマノススメ#10「高尾山を降りよう!」

 高尾山より帰還。
 しかし登山で手を繋ぐのってどうなんだろう……?かえってバランスが取りにくくなるような気がするんですが。
 などという理屈よりも、いきなり女の子同士のゆるふわ、そして百合くささがましましになったのが気に食わないのかもしれない。
 あおいとひなたの関係もたいがいラブっていますが、ひなたがああいうさばさばした性格だから、今までは気にならなかったんだなぁ。

 とかなんとか文句を垂れつつ、高尾山観光案内として様々な風景、そこをふあふあ歩く可愛い女の子を眺めて目を癒すにはよいかんじでありました。
 本当に絵としての純粋な可愛さは洒落にならんレベルだと思います。
 綺麗な背景に、繊細で可愛らしい女の子。ちょっと綺麗すぎるかな……と思わなくもないですが、山ガールという概念、そのイデアとでも思えば。

 そういえばわたくし最寄りが西武線なんですが、作品内で飯能押しってことで、駅でやたらとポスターを見かけます。
 聖地商法とまでは行かずとも、小ぢんまりとしたタイアップは本当に多いよなぁ。西武線。楽しいけれど、不意打ちで目にするとびっくりする……。

amazon link

ヤマノススメ 3 (アース・スターコミックス)
 原作コミック3巻、3月12日発売予定。アニメ放映中に新刊を発売する、正しい企業戦略であります。こうやって表紙を見ると、原作はだいぶ「四人娘」的な押しをしているんだろうか?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ