THE UNLIMITED 兵部京介#6 闇、走る「-As true as a lie-」

 ヒノミヤの進退、兵部の過去への切り込み。
 ヒノミヤが潜入工作員であることに、兵部は当初から気がついていた、のは想定の範囲内でしたが。こうして互いの立ち位置を明らかにし、真っ向から対峙するのは、やはり燃えるものがありますね。
 正体がばれたことで、逆に視聴している者のストレスは軽減された、というか解放感があることがポイントかな。
 バレバレな潜入っぷりを見ていると、なんというか、アチャーな感じがありましたから。

 半端者であるがゆえに身の置き所が無かったヒノミヤは、自嘲まじりで工作員になった、という経緯が語られたわけですが、潜りこんだパンドラという組織が、真の「住処」に相応しかった。ということに、自分でも気づいている。けれど、義理も恩義もあるし、おそらくはそれ以上に、ここで簡単に裏切ることへの抵抗がある、と。
 物語上、これを転ばせるためには、やはりえげつない展開が必要になると思われるわけですが(既に伏線は張ってあるし)、どのくらい手加減なしで描いてくれるか。なんだかんだで「絶チル」の温い世界の延長戦から抜け出せていないからなぁ。
 もっと徹底してやってくれても、いいのよ?いざとなったらパラレルってことにしちゃえば、いいのよ?

 しかし、ここから来週は過去編になっちゃうんですか?いやシリアスにハードに描かれる兵部の過去編を見ることが出来るのは嬉しくはあるんですが、こんな引きで前後編で過去をやるってのは、随分と生殺しな……。

 まあいいや。ショタっこ兵部くんに期待しておきます、はい。

amazon link

THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/ユウギリ starring 東山奈央
 ユウギリちゃんかわいいよユウギリちゃん。かのんちゃん@東山奈央がCVということもあり、歌も鉄板でしょう、うん。
 しかしキャラソン商法極めまくってるよなぁ。男性キャラのみならず、女性キャラもっていうかチルドレンのも出るとか、いやぁ……ファンのひとは大変ですねぇ……。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ