琴浦さん#5「学園天国?」

 まさかのED変更。というか、特殊ED、あるいは話のテンションによって使い分けていくのかな。

 すっかりいぢられキャラとなってしまった森谷さん。
 いじられ、というかいじめに見えなくもないですよね時節柄やばくないですか、とか思っていたら、しっかりツッコミが入っていて安心しました。
 っていうか、こういう、他人の幼い頃の恥ずかしい姿を嗤って心が和むとか言ってる琴浦さん怖いよ琴浦さん

 真鍋くんにしても、琴浦さんには紳士かつ真摯だけれど、決して聖人君子ではないのだな。
 これにはまあ、キャラクターの嘘くささが抜ける効果がありました。森谷さんは気の毒すぎますが!
 いや酷いことをしたのは確かなんだけど、まるで別人格のように弱キャラになっちゃったので、こういうやりかたでチクチクといぢるのは、あまりやりすぎないでほしいなぁという気持ちであります。

 全体的に、キャラクターの行動に首を傾げることが多かったかな。寝姿の隠し撮りも、ちょっと、うーん。

 いずれにせよ、待ち望んでいたはずのラブコメ展開なのに、思ったほどニヤニヤニヨニヨ出来なくて、少々残念でした。
 あっでも最初の方で真鍋くんを想ってごろごろごろごろする琴浦さんはちょうかわいかったよ!ああいうのがもっと見たいよ!

amazon link

琴浦さん1 立体琴浦さん&ストラップ付き Amazon限定特装版 (マイクロマガジン☆コミックス)
 超絶プレミア価格と化しているAmazon限定特装版。現時点でフィギュアってこれしかないのかな。ねんどろとか出てもいいような気がしますが……難しいかなぁ。
 個人的には室戸くんを是非ですね○3○顔とキリッ顔を同梱してですね(以下略)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ