ささみさん@がんばらない#5「まだ本気出してないし」

 いやー。友達って、ほんっとにいいもんですねー。
 ということに尽きるお話。うん。
 えっ百合?またまたそんなご冗談を……えっ。

 それは、まあ、ともかくとして。
 これまでに比して、トリッキーさを抑えた、だいぶシンプルで分かりやすいテーマと話の構造でした。
 健全すぎて、分かりやすすぎて、あれっこれがささみさん?と思うほど。
 とか言ってたら、フェチな寿司食い描写とかがあって、ああ、そうね、と生暖かく見てしまいましたけれども。

 かがみに対して、天然に残酷なささみさんが素敵でした。いや皮肉じゃなくて、それだけ、ひとづきあいというものを理解していない、という。そこが萌えどころなんじゃないか、と。
 浮世離れした元引きこもり(いやさらに面倒な事情持ちですけれど)が、がんばってまわりとの関係を築いていこうとするあたり、さらに萌えどころなんじゃないか、と。

 でもって、ひとり孤独に戦ってしまうかがみがまた、分かりやすく萌え&燃えを担っておりました。無感情から感情が生まれていく過程、それを自ら意識し、育み、愛おしく思う。うむ。お約束です。とても素敵な、お約束です。

 無器用で天然で可愛いお嬢さんふたり。
 百合一歩手前くらいの濃密な友情を築いていってください。異存なし。
 でも、あんまりにもあからさまな百合誘いは苦手なのです。難しい。

amazon link

がんばらない 半袖Tシャツ 001ホワイトL
 こ、これは、便乗商品?メーカーのWEBサイトに行ってみたら、2chアスキーアートとか、アニメ関連の文言を入れたグッズを山ほど作っていて、たいへんグレーなかんじです。ぎりぎり著作権料を払わずに済む範囲でオタグッズ作って儲けようぜ!なにおいがぷんぷん。
しかしやっぱり、公式グッズにお金は落としたいですよね……というわけで、公式にがんばらないTシャツ作ろうぜ。はよ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ