ちはやふる2#4「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

 太一くん、不幸。……しかし禍福はなんとやら。
 むしろ、すべて受け止めて、男前度は上がっていくのだよ。

 この作品において、なんというか「普通の葛藤」役を一手に引き受けてる印象の太一であります。
 千早は見ての通り天才天然だし、新は、今回のアバンでも強調されましたが、環境が若干特殊なのでまた違うというか。

 太一というキャラクターの面白さ、魅力は、見た目が完璧超人なのに、抱えている悩みというか悩み方というか……思考回路ならぬ悩み回路が、とても共感しやすい等身大なものであるところかな、と。

 しかし見ている最中は気にならなかったけれど、そういえばタオル投げたの全員女性なんだな!
 そんなことより先生が投げてくれたことに感動して、全然気づいてなかった。というか、女性の方が男性よりも、そういったことに気づきやすいってだけなんじゃないですかね、うん。
 そんな女性陣の中、千早が渡したのは、奇跡的にも感じられますけれども。
 ……ある意味残酷だなー。うん。
 などと、恋愛模様はさておき。熱血青春部活ものとして、毎回ほんと楽しいです。

 何故か分からないけれど泣けちゃうんだよね。何故だろうね。
 眩しすぎるのかもね。

amazon link

ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]
 ふと思い立って一期の第1巻を見てみたら、星5評価、レビューは27件も。まっとうに評価されているのは嬉しい。
 ……ちょっと欲しいんですけどね。BOXとか出ないかな。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ