ささみさん@がんばらない#3「働いたら負け」

 お兄ちゃんが顔を隠しているのは、ちゃんと理由があってのこと……だったと……?
 おみそれしました。

 日本神話やら、兄萌え妹萌えやら、属性バラバラ三姉妹(姉妹じゃないけど。っていうか、実質、元を辿れば全員同一の存在……なのか?)やら。
 スタンダードなラノベの骨格を持った作品なのに、どこか一本ネジの外れた、すっとぼけた味があって、派手派手な戦闘シーンも目に麗しくて(第2話で下がったモチベーションがここで持ち直しまくり)、楽しゅうございました。
 なんとなく「セカイ系の鬼子」というフレーズが浮かんだな。なんとなく。

 ま、面倒くさいことは抜きにしても、ささみさんは相変わらず可愛いし(やっぱり顔芸は無いほうが好み)お兄ちゃんは相変わらずHENTAIお兄ちゃんだし(HENTAIだっていいじゃない。お兄ちゃんだもの。)三姉妹は異能かっこいいし(長女っていうかアマテラス様格好良すぎでしょう)たいへん楽しんで見ました。
 あたふたするささみさん、可愛いなー。下僕なお兄ちゃん、踏んづけてしまえー。

 最高神の力の在り処についてのミスリードも、もったいつけて引っ張りすぎずに勢いでぱーっと明かしてしまったのが、たいへん気持ちよかったです。
 ささみさんのけなげさ、お兄ちゃんのへっぽこ妹想いも強調されて、いやもう素晴らしい。兄萌えとしては満点レベルでした。
 わたくし的には、これでお兄ちゃんがメガネだったら即堕ちでしたね。フゥーヤレヤレ(なんの話になっているのかー)。

 これで多分、第1巻の分を消化したのかな?
 となると、今後の展開がどうなるのか、少々不安ですが。お兄ちゃんの影があんまり薄くなりすぎないといいなぁ的な意味で。

 ともあれ、視聴継続中です。おにいちゃんたのしい。うむ。

amazon link

Alteration(通常盤)
 OP、ジャケットのささみさん麗しい可愛らしい。楽曲&映像も、EDのインパクトに埋もれがちですが、ついつい飛ばさずに見てしまう良い出来だと思います。
 なんとなく、今期のOP&EDは、スルメソングっぽいものが多いような気がする。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ