青の祓魔師#11.5「クロの家出」(特別編)

 すきやき、美味しそうだなあ。
 使い摩で猫舌、かわいいなあ。
 ああ、こんなOPだっけなあ。

 映画公開記念として、BD/DVD収録の未放送エピソードを放送してくれるとか、なにそのサービス素晴らしいじゃないですか。
 しかもクロが主人公のサブエピソードとか、なおさら素晴らしい。

 久しぶりの登場人物たちが懐かしく、それぞれの行動パターンを再確認するのが楽しく、ハートウォーミングなエピソードがお約束ながら(むしろお約束だからこそ)嬉しく。
 まさかの獅郎登場、クロとの対話で、しんみり。来るよね絶対来るよね、という期待に違わず、ラストで迎えに来る燐に、にんまり。
 ひたすらにこにこと見てしまいました。クロかわいいよクロ。

 特典らしく軽いエピソードで、家出話のお手本のような手堅い作りでしたが、クロの視点から捉えなおすことによって、主人公に始まり、メインキャラクターをほぼ余すところなく紹介する話となっていたのが、楽しいと同時に映画前のおさらいに最適でした。まるでそのために狙って作ったかのようですよ。

 TVシリーズ完走、原作未読の身は変わらずですが、映画は見に行く予定です。近いうちに。
 多分、大画面で見たほうが楽しめるだろうし。とにかく作画が楽しみ。久々の兄弟萌えも出来るかなぁ楽しみ。

amazon link
 
青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック I
青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック II
 この、サントラを並べた感じが気に入っていたので、ぺったりと再度貼ってみる。
 兄弟いいですね兄弟。基本的には兄属性持ちのわたくしですけれど、この作品の場合、どちらがどうということはなく(それを言うなら弟はメガネだしなあ)兄弟セットで「ああ、いいもんだよね……」と、しみじみしておりました。健全。ええ、健全ですとも。