BTOOOM!#10「ハイレベル」

 ほら、やっぱり。坂本くんを爆弾でころすことなんて、ふかのうなんだよ!!!
 などと先週の引きからの冒頭で思っていたら、ラストでまた爆破されてて吹いた。リアル吹いた。
 もう、全然、ピンチに感じない……。

 坂本と織田の因縁が明かされて。高校時代の甘酸っぱい思い出、から足を踏み外すと、友情も人生も狂っちゃうよ。という好例(好例?)でした。切ないより先に、なんつーかなまぐささがあるのが、この作品らしい。

 しかしこんな狭い世界、少しの人数なのに、随分と高い知り合い遭遇率だな!
 吉良のように、ゲームのBTOOM!で名前を知っていた、というのは、坂本がゲーム内で有名プレイヤーだからまあ納得なんですが、ヒミコとの出逢いは運命的すぎる。
 でもって坂本と織田とか、伊達と村崎とか。単に知り合いというだけではなくて、因縁を持った人間とのマッチング率が凄い。
 これも伏線だったりしたら尊敬してしまうですが、はてさて。
 単に、人の恨みを買うような人間は、類は友を呼んじゃうってことなのかな。

 伊達は非常にいやーなキャラですが、話にツイストを効かせるのにとても役立っておりますね。
 ことに、せっかくデレデレになりかけたヒミコが、ここでまた心に壁を立ててしまう理由付けとして、きっちり機能していました。
 見ている方としては、伊達の姑息な考えのナレーションの多さが、微妙にまあアレなんですが苛立ったり笑えたり呆れたりするんですが、そのうち溜飲を下げるシーンが来ることでしょうから、それを待つことにします。はい。
 村崎にとどめを刺されたりしたら最高なんだけどなー。むしろ村崎が殺されてしまわないか、不安ですが。

amazon link

TVアニメーション「BTOOOM! 」02【初回生産限定盤】 [Blu-ray]
 BD2巻。これ2話入りなのね。1クール作品だから仕方ないですが、って思ってしまう時点でなんか洗脳されてるかもしれないこの特異なる価格設定なアニメ円盤業界に!
 しかしヒミコじゃないのか2巻ジャケ。ということは、最終巻に持ってくるのかな?いずれにせよ女性キャラを1、2巻とも持ってこないのは、けっこう度胸ある気がします。というのもなんか洗脳されてるかもしれな(以下略)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ