K#9「Knell」

 おお。なんか知らんけど過去のエピソード来たぞ!
 これで謎がいろいろと解けるし気になっていたあのキャラクターのヒミツ☆も分かるかも!

 ……すいません。なんか、すごく、蚊帳の外でした。
 むしろ主人公三人組の出番がなくてショックだった……。

 というかヴァイスマンに興味が無いんですが困ったなーもう9話なのにどうしてここで掘り下げるかなー。
 というか死んでたの?あれで?飛行船落ちるところ見てたんじゃなかったっけ?死んだふりしてるの?それで?えぇー?
 おかあさんなにがなんだかわからないわよ!

 あ、でも、黄金の王が若かりし頃はあんなだったとか、なかなか驚きました。いやそのうぃきぺでぃあを見るまで同一人物であるとは気づきませんでしたけれど。
 そういえば、若かりし日のヴァイスマンとシロ(多々良)が、いずれも似通った雰囲気を持っているのが気になりますね。
 そもそもシロの正体が明らかになる日はいつ(略)

 一方で尊は、ようやっと脱獄。ほんと、いつまで寝てるんかい、と思っておりましたが、本命が引っかかるまでひたすら待ちの姿勢だったということでしょうか。
 なおかつ、セプター4(というか宗像)に、自分に鈴をつける役目を負わせて、楽をしていたという。
 意外にずるい人です。
 しかし、伏見が立ち塞がった時に、なんらかの反応とか、会話が欲しかったな。尊でも、八田でも。

 そのへんの丁寧さがないと、キズナとか、絵に描いた餅(文字通り)になっちゃいます。よ。
 おいしいおいしい舞台とキャラとストーリーとテーマ。生かして欲しい。切実に。

amazon link

K ラジオドラマCD KD SIDE RED
 ラジオドラマCD。商品展開は抜かりないなーほんと。くじその他、いろいろやってるし。アニメ本編がもうちょっと……ねぇ……あれだったら、すごく盛り上がった可能性もあるのに。
 いや私はこう見えて好きですよ。この作品。でも、「だめなこかわいい」好きさが三割くらいはあるんだよなー。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ