CD『DT捨テル/レッツゴーED (初回限定盤B)』

 OP&EDのCD、買いました。
 初回限定盤B、いわゆる声優盤です。

amazon link

TVアニメ「イクシオン サーガ DT」OP&ED曲 DT捨テル/レッツゴーED (初回限定盤B)

 収録されている曲は、まず、TVオンエアそのままのショートバージョン。
 それに「DT捨テル」紺バージョン(+ヒメ御一行コーラス=OPと同じ)、「レッツゴーED」エレクバージョン(+インコグニートコーラス=EDと同じ)がフルサイズ。
 加えて「DT捨テル」紺+金爆バージョン(メインボーカルを紺と金爆メンバーがリレー形式で務める、紺の担当は鬼龍院パート、ゆえに鬼龍院の歌唱は基本的に無し)、同じく「レッツゴーED」のエレク+金爆バージョン(同上)。

 声優歌唱、おふたりとも歌はかなりお上手で、しかもキャラをある程度乗せてある&おそらく歌っている声優本人ノリノリゆえ、聴いていてすごく楽しい。
 アニメから入った人は、この初回限定盤Bを選ぶのが正解です。と言い切ってしまいましょう。オリジナルの鬼龍院翔ボーカルのバージョンも、一応、TVサイズでは収録されていますし。

 小技を効かせてあるのが「レッツゴーED」。これ実は後半に台詞が入っていて、エレクバージョンは、素直にエレクとインコグニートのかけあい形式になっています。
 が、エレク+金爆バージョンは、エレクが激を入れ、金爆メンバーが応えて歌う形式になっていて、きっちりしっかりバージョン違いになっています。って、えぇー。
 これ、鬼龍院翔の歌唱バージョンではどうなっているんだろう……?ううう気になる。

 CDExtraも見ました。歌広場淳のアフレコ探訪Part2、となっていましたが、水着回にゲスト出演した時のアフレコ収録の様子をそのままドキュメント、みたいなノリでしたよ。前置き無しに(多分Part1から繋がってる?)始まったので、びっくりしましたが。
 序盤には、紺役の江口拓也、エレク役の神谷浩史に、簡単なレクチャーを受ける様子も収録されておりましたので、このふたりの声優のファンであればちょっぴり嬉しいかも。

 総じて、とても満足のいくものでした。
 メディア買うのもいいよなぁ。と、思わせてくれる。
 それにしても、限定盤三種類+通常盤ってのは、やりすぎだとは思いますけれどね!

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村 アニオタブログ