BTOOOM!#8「白い亡霊」

 前回の参加者、というのは定番ではありますが、前回参加して「落伍した」敗残者が、というのはなかなか面白く。だって定番は「前回の優勝者」とかだよねぇ。
 しかもそれが女性で、ヒミコと同じく男嫌いと化しているとか、無駄なくそつなく、かっちりと嵌るピースに作ってあるなあと。

 一方で、ヒミコの揺れる乙女心の描写がまた見どころ。
 そうか、坂本に対する信頼はあるし、想いは募るけれど、自分の中にある「男性全般への不信感」との折り合いがつけられずに苦しんでいる、という状態なわけか。

 そして、仮想現実での自分との兼ね合いもある。

 坂本本人は、逆に、人違いだと思うことにより、明らかに楽になっているあたりもポイント。
 これでヒミコがゲーム版BTOOOM!のヒミコであると確定したら、多分、奮い立つ部分と同時にプレッシャーも生まれそうだもの。

 それにしても、相変わらず緩急の差が激しいというか、ストーリー進行の加速と減速のギャップが大きいというか。
 サバイバルなストーリーと、ヒミコとの恋愛要素と。どちらかを立てると、もう片方が完全に停滞する感じなのが、うーん。両立して進めることは出来ないんだろうか。
 予告を見ると、次回は多数のキャラクターが登場して、話もぐぐっと動きそうなので、期待しておきます。
 とりあえず綺麗にまとめてさえくれれば。

amazon link

軍靴のバルツァー 1 (BUNCH COMICS)
 @バンチは気になっている雑誌だと以前書きましたが、特に気に入っているのがこの「軍靴のバルツァー」であります。今回やっとCMで取り上げられて、嬉しかったなあ。「18秒に一冊売れている」ってキャッチコピーはどうかと思いましたが!
 これはほんとに面白いです。おすすめです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ