BTOOOM!#7「仮想花嫁」

 仮想結婚式。そして現実でも始まるラブ……と思ったら、ヒミコさんスルー。イベント開始フラグをスルー。
 この気の持たせ方ったら!
 それにしても、ネトゲ内での嫁(かもしれない)ってことでやる気アップ、行動力を発揮してしまう坂本くんも、なかなか純情好青年じゃないですかー。

 夏目が随分とぶっ壊れちゃって、しかも宮本と行動を共にしているとか、わりと急展開に思えたのですが、これって伏線とかありましたっけ。

 今回のエピソード、というか全体に、だいぶ急ぎ足に感じられました。
 ヒミコ救出に向かうまでの流れでは、戦闘の動きもいまひとつ良く分からなかったり。ヒミコが連れ去られて平が残された(それもとどめを刺されずに)のも、不思議。
 その後、平を残して坂本が出陣してしまうところにしても、もう少し坂本の決断について描写して欲しかったな……これ、思うに、「平とヒミコの二者択一」で、ヒミコを取って平を切り捨てたわけですよね。
 だから、葛藤にタメが欲しかった。それだけの重みが。

 ここまでがわりと丁寧に、じっくりと描いてきただけに(まあサバイバルゲームやってる時点でトンデモではあるのですが、キャラクターの動きについてはけっこうしっかりしていたと思う)違和感がありました。

 しかし、後半のヒミコ救出作戦は、二転三転する戦況が面白くも手に汗握るもので、たいへん楽しめました。
 ええっ宮本ここで退場しちゃうの!?という驚きもあり。サイコで暴力なキャラとして、もっと後々まで引きずるかと思っていたので。潔いなあと。

 ところでこれ1クールなんですって?ということは、この先さらに畳み掛けていくのかな。
 折り返しを過ぎたところ。綺麗にまとめてくれることに、期待します。

amazon link

月刊 コミック@バンチ 2012年 12月号 [雑誌]
 今回のCMで紹介されていたマンガ、面白そうだったなー。コミック@バンチ、実はわりと注目している雑誌だったりします。「軍靴のバルツァー」が好きで好きで。他の連載も、けっこう好きなものとか、気になっているものがあり。いまマンガ雑誌を一誌購読するとしたらこれかな、と。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ