Robotics;Notes#3「タネガシアクセルインパクトォォォォォ!」

 ミスター・プレアデスの登場演出が大幅強化!
 アニメーションしてる!

 当たり前ですアニメなんだからでも本気で嬉しいよ楽しかったよもうこれだけでロボノアニメ化だいまんぞくですよ。
 ラスト近くではお約束のかみかみも聞けたし、ううう昴いいなあ昴さいこうだよ昴。

 今期は妙に目に付く(女性向けを意識しているせい?)黒髪メガネ男子キャラですが、中では個人的に一押しであります。押忍。っていうか黒髪メガネ男子は、あんまり美形美形したキャラじゃないほうが好きなんだよなぁ。程よく見目よく、程よく華美じゃないのがイイ。とか贅沢なお悩みですが。

 閑話休題

 物語はロボワン、いきなり佳境。
 というか、プログラムを貰う経緯を完全に端折ったことに、けっこうびっくりしました。でも、展開にスピード感が増していて、これはこれで。

 全体に、原作ゲームの序盤での冗長な部分を、かなり大胆にカットしているようです。しかし、大事なところはおさえてあるし、逆にキャラクターの良い側面を切り出すことによって、良い効果もあげているような気がしたり。

 それと、やっぱりアニメで見るロボワン、動いているロボワンは、楽しかった。ガチャガチャ、カチャカチャ、可愛いけれど格好良くて、小さいけれど迫力がある。細かな動きが見ていて楽しかった。

 これって現代における言葉通りの意味での「リアルロボット」かもしれないなあ。
 今の技術である程度実現可能な枠内でのロボットの描写。そう考えると、また違った感慨を抱いたりして。

 次回はいよいよ本格登場ですかフラウたんかわいいよフラウたん。
 たいへん楽しみであります。一言だけでインパクトを残した今回もおいしかったけれど!

amazon link
 
D4 ROBOTICS;NOTES ラバーストラップコレクション vol.1 BOX
D4 ROBOTICS;NOTES ラバーストラップコレクション vol.2 BOX
 なんじゃこれ可愛い。ミスタープレアデス可愛い。そこか!いやいや、名誉部長も可愛い。そこか!(自分突っ込みも寒くなる季節)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ