BTOOOM!#3「サバイバル」

 なんだこの棒読み、でもなんか憎めない喋りだぞ好感度高いぞ怖いけど。芸人CV枠なんてあるの?この深夜アニメに?
 とか思っていたら、まさかの高橋名人でしたどうゆうことなの……。
 検索してみたら、原作の時点でモデルが高橋名人だったとか。なにそれ夢のキャスト実現すぎるでしょう。

 待望の説明回でした。というか、説明しかなかった!
 いや平とのコンビ結成とか、食糧が配給されていることを主人公が認識したとか、また人死にが発生したりとか、話の進展もあるにはあるんですが、どうにものんびりした話運び。
 それでも緊張感はきっちり保っているし、面白いんだよなぁ。

 特に、平が、情けないただのおっさんに見えて、その実きっちりと駆け引きを考えている、計算している人物であるというあたり。それを認めて、仲間として受け入れる坂本。これもまた、自分にないものを補ってくれる人間という計算……もあるのかな。
 いずれにせよ、無意識のようにも思えます。
 なんというか、戦術よりも戦略。場当たり的なイベントの連続ではなく、また感情が先に立ったものでもなく、全体を俯瞰した考えがまず来るって、面白いな。

 ラスト、また強烈な新キャラが登場して、先が楽しみやら怖いやらで。沢城みゆきのおっかない少年キャラ、いいかんじです。いいかんじにおっかないです。

amazon link

TVアニメーション「BTOOOM! 」01【初回生産限定盤】 [Blu-ray]
 ふぉーこのジャケットイラストかっけぇなぁ。ほんと、この主人公、無駄にイケメンで。投擲能力にも優れていて。ネットゲームでも強くて。やだーさいこうじゃないですかー。
 ……でも、お母さんは大事にしないとね。こわいね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ