BTOOOM!#2「血の女子高生」

 導入部、ヒロイン編。ヒミコちゃんの試練。
 丸々一話使って紹介するとか、だいぶ贅沢な作りだなあ。全何話なんだろう?

 なんともしんどい話でした。しかし陥れた元友人も、心情的には理解できる(かと言って復讐に走ることは許容出来ませんが)あたりが、さらにしんどい。
 しかし未来日記もそうだけど、こういうネタって、サバイバルデスゲームものにはつきものなのか。生と死の間で揺れるから、とか、そういうもったいぶった解説も可能ではありますが、どっちかっていうと、「扇情的」という共通項だよなー。うん。

 ヒミコの場合、そんな過去に、さらに追い討ちをかけるように未遂されちゃうわけで、どれだけ心に深い傷を負ってしまうことか。
 見ていて暗澹たる気持ちになってしまった。

 ただ、ある程度安心して見ていられるのは、この後に主人公との出会いが控えているから。
 というか過去にも繋がりがあったんだな、主人公と。ネットゲームの中で、だけれど。
 この出会い方とか、ネトゲ内での関わり方は、なかなかリアリティがあって良かった。今後の、リアルでの関係がどうなっていくのか、ここは純粋に気になる&楽しみです。

 次回、やっとこのゲームの説明が為されるのかな。
 世界がさらに明確に見えてくること、期待します。

amazon link

BTOOOM! 01 (BUNCH COMICS)
 Xbox360のパッケージを模したコミックスの装丁、よいものですね。わたくしXbox360持っておりますので、見ていてニヤニヤします。
 コミックで先の展開を知りたいような、アニメで見たいような……という、いつものジレンマ発動中。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ