イクシオン サーガ DT#1「-DT- Dimension Transfer」(新)

 物議を醸しておりますOP、本編とも、なんつーか、高度すぎました。
 でも、意味不明の勢いに、うっかりケラケラ楽しく見てしまいましたわよ。ごちそうさまでした面白かった、うん。素敵なバカアニメ枠。褒めてます。

 公式サイトを見ても、なかなか雰囲気が掴めなかったこの作品。始まってみたら、こんなんですか。こんなんですよ。
 ある意味、SAOよりもよほどネトゲアニメしているような気がします。若干の懐古込みで。新作ゲームとのタイアップのはずなのに、ふしぎふしぎ。
 スタッフからキャストから、なにかと「銀魂」を彷彿とさせる作品らしいですね。わたくしあちらは第一話で乗れなかった記憶があるのですけれど、こっちは普通に大丈夫でした。原作のウェイトの違いかもしれないです。

 ともあれ、冒頭からいろいろとダメな主人公がまず、かわいかったですね。
 かわいかったです。
 大事なことなので、三度目いいます。かわいかったです。現時点で、今期のわたくしの第一印象ベストキャラです。ええ。
 なんというか、欲望むきだしだったり、見栄っぱりだったり、せこかったり、ょぅじょ殴ろうとしたり、すごくダメなこなんですが、なにやら憎めないんだなあ。
 見栄は張っていても、背伸びしていないあたりとか、小市民的な思考形態とか、そのへんに感情移入&かわいげを感じてしまうんですね、多分きっと。肩肘張った主人公が多い中で、このえーかげんさは貴重であります。

 残念ヒロインが揃っているのも、実にまあ楽しいわ。福山潤の男の侍女とか、8ちゃいの半眼お姫様とか、謎の女性は、えーと今後に期待。冒頭ではネカマかなぁとか思っていたんですが、そうするとマリアンデールとキャラが被るよねぇ。うーん。

 良い意味で気の抜けた作画、しかしアクションではうっかりバリっと動いたりするあたりも、たいへん好み。
 やろうと思えばいわゆる誰得シリアスも出来ちゃいそうで、そういう方面に行ってもよし、バカアニメを貫いてもよし。つまりは、どう転んでも面白く見ることが出来そうな予感。
 主人公かわいいし(四回目)視聴継続になりそうです。はい。


イクシオン サーガ DT クリアファイル
 かっこつけてるのかどうなのか、微妙なポーズと表情の版権絵。これを見るだけで、なにやらこみあげる笑いが。なんつーか、アニメを見たか見ていないかで、このイラストを見る目が180度変わってしまうというか。面白いなーもう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ