カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編#89「The・草(ざっそう)・魂!!」

 カムイさん頑張るの巻。
 っていうか対戦相手、雑草=THE・草って何だそれオイ。時々こういう、ちょうゆるいライバルが出てくるのも、このアニメのいいところ。

 カムイが珍しく、伝家の宝刀「妄想エミさんパワー」に頼らずに、努力と自分への信頼とで勝負に挑んで行く姿が、なかなかにすがすがしくて良かったです、はい。いや「妄想エミさんパワー」も素敵ですけれども、たまにはこういう、王道なホビー少年の苦悩があってもいいよねっていう。

 ミサキとカムイのタッグバトル。この組み合わせだと、完全にミサキが「お姉さん」になって、すごく良い感じであります。お姉さんだけど、優しいお姉さんではなく、番長タイプというか……「姐さん」な雰囲気。しかし実際のところ特攻するのはカムイ、ミサキは防御役、と。このバランス取りはなかなか面白い。

 いずれにせよ、ミサキは、サポート役がけっこう向いてるよなぁ。年長ということもありますが、作品そのものにおけるポジションとしても、精神的に落ち着いて、大人としてフォローする役回りの方が輝ける印象。
 というか、負けがこんで辛そうなミサキさんは、もう見たくないんや……。

 次回、決勝戦で、とうとう登場のレオン。っていうか、あの双子(?)姉妹と同じチームとは思わなかった!
 女の子はべらせて、しかし言うことは相変わらず電波もとい風のお告げ。いいキャラだ、うん。
 流れからして、おにゃのこふたりが対戦相手となるのかな。いずれにせよ、そろそろQ4にも優勝の冠が欲しいところ。
期待していますですよアイチおにいさん!
 でもやっぱりヘタレなアイチでも、全然OKですよアイチきゅん!

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT08 ブースターパック 第8弾 蒼嵐艦隊 BOX
 9月22日発売、蒼嵐艦隊。今回活躍したネオネクタールのカードも、あらかたがこれに収録されてるものなのね……実際にプレイしている人には、なかなかの焦らし&お預けプレイになっていませんかアニメってば。それが期待感を高めてもいるのかもしれませんが。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ