クロスファイト ビーダマン#50「真っ向勝負!ドラシアンVSドラグレン!!」

 アスカ、グン、レイジ、オウガにもちゃんと出番!いやまあ一瞬でしたけれど、きっちり役割を持たせて、サブキャラにも活躍の場を割り振ってくれるのは、やっぱり嬉しいものです燃えるものです。

 そして、バサラの果たした役割。
 ここまでずっと頑なだったナオヤの心が、リュウジへの敗北で崩れかけたところに、同じく「敗北」を味わいつつも糧に変えて乗り越えた者として、ひとつ借りを返しに来る。うわぁ格好良い……っていうか、凄く美味しい役目であり、全体の構成を通して凄く納得のいく役目であり。
 なんというか、もう、子どものくせに、いい男っぷりが素晴らしかった。ドラゼロスも素敵に渋すぎるし。

 バサラの言葉に心動かされ、また、これまでの己の所業に省みるところもあり、とうとう改心したナオヤ。
 カケルとの真っ向勝負の対決は、リュウジの手下としてではなく、ひとりのビーダーとしてのけじめであることが、見ている方にもしっかりと伝わり、純粋に応援してあげたい気持ちになりました。盲従をやめて、ナオヤに対し意見するダイキもまた、良かった。良い子だ。
 結果はまあ予定調和的にカケルの勝利ではありましたが、きっちりと勝負の熱が伝わりました。
 そして、ナオヤが最後に見せてくれた爽やかな笑顔には、うっかりときめき&感動しちゃいましたよ。やっと、ビーダーとしての真の喜びに辿りついた、そのことを祝福してあげたい。

 ともあれ、ナオヤについては、綺麗に幕を閉じてくれました。
 残すはリュウジとの決戦。さらなる熱いバトルを、そして一年の物語の結末を、楽しみたいと思います。楽しませてくれることでしょう。

amazon link

ビーダマン CB-26 スターター フォース=ドラグレン
 クロスファイトを心の底から楽しむドラグレンもまた、微笑ましかった。なんだかんだでナオヤとはでこぼこコンビだったよなぁという。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ