ソードアート・オンライン#11「朝露の少女」

 ラブラブバカップル新婚生活、なんと娘まで出来ちゃいました!ってまじでー!?

 序盤、本気で今回はまるまる一話ラブラブ新婚生活をやっちゃうんじゃないかと、半眼になりつつ(嘘)見てしまいましたです。
 だってねぇ。もう本当に、好きなだけやってろよって言いたくなるような、ラブまみれなせいかつ。

 どうでもいいけど、見た目がリアルと同じってのは、安心感があるよねぇ。そりゃリアルでの再会も約束するってものです。
 実際には、ネトゲ内での結婚なんてなー。九割が男同士じゃねーのっていう。あるいは、リアルでは既婚者だったり。あるある。

 と、幸せな暮らしが続くかと思いきや、しっかりとイベント発生。
 謎の少女を拾い、あまつさえ「パパ」「ママ」と呼ばれるとか、もうどんだけドリーミィなんでしょう……。
 ユイって何歳くらいなのかな。どうもいわゆる少女とか幼女という言葉から想起するものとは、見た目も言動もまるで異なっていて、「精神が壊れた」ということも併せ、どこかしら非現実的な印象。
 最初はてっきりNPCなだけかと思ったもんなー。普通のプレイヤーではなさそう、というか、プレイヤーではないんじゃないかな、と疑っていますが。罠だったりしたらドキドキ。

 しかし、そろそろ1stエピソードは終盤だと思うんですが、ここでこんな寄り道的な展開になっていていいのかしら。それとも、これがクライマックスへの伏線になっているのかしら。

 いずれにせよ、とりあえず脱出までの道のりは気になるですよ。戦闘が見たい……な……。

amazon link

ソードアート・オンライン VICTORINOX コラボマルチツール アスナモデル
 こんなものがあるのかぁ。アーミーナイフメーカーとのコラボ商品。キリトモデルとともに、10月発売予定。素敵にハイセンスですよですよ。
 しかしどうやらプレミア化・争奪戦になっている模様。困ったものだー。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ