コミック『ファイ・ブレイン〜神のパズル(2)』

 買って来ました。全2巻で完結。
 ……えっ、完結!?2クールアニメを、たった二冊で!?

 絵は1巻と同じく、たいへん美しゅうございます。キャラクターのイメージもそのままに、シャープで美麗。画力はとてもしっかりしたもの。表紙詐欺の多い昨今、ありがたいことです。
 しかし、お話は……。

 1巻と同じく超スピードで駆け抜けた、というよりは、アニメのダイジェスト名場面集に、若干不自然じゃないように継ぎ足して、ちょいと見栄えのいい絵を描いてまとめました、といった趣でありました。

 本当にね、「お話」を読みたいって人には、なんじゃこりゃー!?の世界だし、アニメの再現を見たい、という人にも、なんじゃこりゃー!?なんだけど。
 アニメを熟知していて、綺麗な絵で描かれたファイブレキャラを堪能したい、という人は、まあ、いいんじゃないでしょうか、という。ある種、イラスト集的な愛で方として。
 つまり、1巻の時の感想と同じく、ファンアイテム、公式グッズとして、いちおう手元に置いておきますか。というような。

 繰り返しますが、絵は実に素敵なんですよ……。アナの抜け顔(この場面くらいしかないけれど)ちょうかわいかったです。

 一応、1巻の感想も置いときますね。

 コミック『ファイ・ブレイン〜神のパズル(2)』

amazon link
 
ファイ・ブレイン?神のパズル (1) (カドカワコミックスAエース)
ファイ・ブレイン~神のパズル (2) (カドカワコミックス・エース)
 2巻の表紙はルーク。こうやって表紙を並べると、実にスタイリッシュかっこいい。ほんと、イラスト集として考えるのが正解だよな、うん。
 ちなみに今回は巻末のおまけページ的なものはありませんでした。おそらくは台割の都合でしょうけれど、残念。

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村 アニオタブログ