再放送

 TOKYO-MXが入る地域に住んでいると、実にもういろいろと捗る。
 テレ玉が入らないのは痛いですが、次の番組改編からは、テレ玉tvkは全然アニメやらなくなるらしいし(MXが広範囲で視聴できるようになるため?)逆よりはよっぽど良かったなぁと。

 ちなみに最近ずっと録画していたのは、ミンキーモモ。初代、いわゆる空モモ。
 土曜の早朝から月曜の夕方、それも不定期放送になって、最後まで追いきれるかはらはらしましたが、なんとか全話確保。

 わが心のアニメのひとつです。その中でも多分、一、二を争ってる。
 私の人格形成の数パーセントを、間違いなく担っている。

amazon link

EMOTION the Best 魔法のプリンセス ミンキーモモ DVD-BOX 1

 全録画しましたが、OVAや特典映像収録ということで、BOXにも惹かれる……。
 ちなみにOVA「夢の中の輪舞」は発売当時ビデオソフトで購入しました。しかしビデオソフト、当時のお小遣いで買える金額ではなく、成績向上の達成を交換条件に、親に買わせました。この手法でビデオデッキそのものとビデオソフト2本を買わせたという。おかげで、まあ、成績良かったです小さいころのワタシ。その情熱が続いていればなあ……。

 とか、自分語りはいいとして。
 BD-BOXも出ているけれど、デジタルリマスタの出来が今ひとつらしいので、ベストプライスのDVD-BOXというのは選択肢として有りか。そのうち考えよう……そのうち……と言っている間に入手困難になったらやだなあ。うーむ。

 来月からは、スタドラの再放送もあるとか。MXは毎期、再放送チェックも怠れない。油断ならない。嬉しい嬉しい。

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村 アニオタブログ