前売り券購入

 今年はアニメ映画ラッシュでありますね。とりあえず来月行くと決めているのは、TBと、これ。

 アシュラ。かなりダークっぽいですが。
 前売り券、1300円。あれっ安くないですか?普段映画の前売り券って殆ど買わないので良く分からないんですが(レディースデーや会員デーの1000円均一を狙うか、公開初日にどうしても行きたい場合、逆に確実なネット予約をする)1500円が相場だと思っていました。

 前代未聞の前売り券特典。海外版の宣伝ポスターに、監督の直筆サイン入り。直筆、ですってよ?3000枚、サインしたんですってよ?
 ……どんだけ気合い入っているんだ。
 でも発売開始からかなり経ってるのに、余裕で買えました。
 ……どんだけ余っているんだ。

 とりあえず買った理由としては、さとうけいいち監督作品ということが第一(タイバニのみならずKARASも面白かった、好きだったし)、発禁処分を食らったこともある問題作が原作というのが第二。
 そして、大きな要因として、ベテラン声優を起用している。もうこれだけで!
 ベテランすぎて既存キャラのイメージ強いけど、そんなの見ているうちに吹き飛ばしてくれるくらいの超ベテラン、野沢雅子。他キャストもベテラン揃い。
 実写映画における俳優と同じですよ。声優(の演技)目当てで見に行く。あるいは、この声優が出ているなら、ある程度のクオリティはあるはず。
 常識になって欲しい……。

 しかし映画アニメ、と、イベント上映するアニメ、増えすぎだよねぇ。映画館に行くの好きだからいいんですが。
 数えたら、今年だけで7本、見に行ってました。首都圏に住んでいて、気軽に見に行ける今の状態を、最大限に生かさなきゃ。というのもあり。

 秋冬で、あと何本見に行くことになるんだろうなぁ。
 楽しみであります。

amazon link

鴉 -KARAS- フルエピソードエディション [Blu-ray]
 鴉。面白かったし、好きなアニメですけれど、これもまた……そのう……別業種の方が声優として出演されていて、ですね。ええ。
 役どころが、まあ、抑揚をつけずに喋っても違和感のない人物ではあったんですが。
 抑揚をつけずに喋るのと、抑揚をつけて喋れないのは、似て非なるもの……だよね……?

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村 アニオタブログ