アクセル・ワールド#12「Absolution;容赦」

 クロム・ディザスター編……というより、ニコ編、完。なのかな。

 前回は黒雪姫せんぱいが心折れちゃったわけですが、今回は春雪のほうが折れかけるという、ローテーションのような!
 当然、先輩のお言葉により再起するわけですが、こうして二人分見せられたことで、その立場の違い、考え方の違い……それでもなお、共通するもの。といったあたりが描写されたのが、効果的だなあと。
 今後、さらに展開していくであろう物語の基盤として、黒雪姫と春雪の関係性があるわけですが、ここでさらに磐石に固めた感。

 一方、今回のエピソードにおいて、もうひとつの軸である、ニコ=スカーレット・レインと、チェリー・ルークとのいきさつについても、詳細が語られて。
 ニコ、どれだけ生きづらいリアル生活しているんだろうなぁ。でも春雪の家にほいほい遊びに来るし、家庭環境はどうなっているんだろ。

 いずれにせよ、けじめをきっちりとつけて、男前ロリという新ジャンルを開拓しそうな子でありました。

 いくぶんかの苦味を、ニコの手作りクッキーの甘さで癒して、一件落着。
 来週からは、また新しいエピソードか。とりあえずたっくんの出番に期待するですよ。

amazon link

figma アクセル・ワールド 黒雪姫 学内アバターver. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
 黒雪姫先輩のfigma、学内アバターバージョン。華麗なほうですね。背中のちょうちょがfigmaになるとなかなかボリュームありそう。
 表情バリエの照れ顔が、いまひとつな気がするんですが……もっとデレッデレでもいいのんよ?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ