聖闘士星矢Ω#11「アリアを守れ!追跡者ソニアの襲撃!」

 アリアが能登かわいすぎて辛抱たまらんレベルでありました。ユナも強デレかわいい。
 女性キャラが素直に可愛かったり強かったりけなげだったり、そして仲良しだったりするのは、素晴らしい。であります。

 ソニアの登場が一番の見どころでしょうか。
 こちらも強くて怖い、というかドSな女王様キャラで、魅力的でありました。ユナといい、戦う女性キャラは足に何かこだわりでもあるのか。久川綾をここに投入ってのが凄いわ。びっくりだわ。
 マルスの娘であるとか、蒼摩の父の仇であるとか、ユナとも因縁が出来たりとか、いきなりフラグ満載のキャラとしての登場でしたが、謎めいた部分も多く、まだまだ立ち位置が確定していない印象。先が楽しみです。

 今回は全体的に戦闘シーンが多めで、充実していました。作画はわりと低値安定な感じですが、いい意味でチープというか、リミテッドリミテッドしているのが、逆に面白くもあり。
 コンテの要求に対して、枚数が全然少ないのかな……という推測。大きい戦闘が二回あったら、そりゃしょうがないよなあ。
 白銀聖闘士との戦闘は特に見ていて面白かった。戦いにかけひきがあることもですが、先に対話があった、というのも大きいかも。

 しかし少しは話が通じそうな相手を先に倒してしまって、もう決裂しかないのが悲しい。いやしょうがないんだけど。

 それもまた、白銀聖闘士のさだめということでしょうか。ええ。かませとか言いませんよ。ええ。

amazon link

クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)
 何かと思ったらクルセイド。レアの名前が「小宇宙レア」ですって何それ面白い。
 でも、カードゲームはなぁ、集めようと思うと血反吐もんだからなぁ(経験有)。ゲームする相手がいれば、また別なのでしょうけれど。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ