聖闘士星矢Ω#9「聖域(サンクチュアリ)の危機!忍者聖闘士、駆ける!」

 忍者聖闘士まじ有能。まじ使える。まじ強い。
 たとえそれが登場時補正だったとしても!

 そんな栄斗活躍回でありました。
 栄斗は「はると」って読むんだなー。いい名前だなー。でもあんまり忍者っぽくないですね。それを言うなら、メガネもだけど。
 コテコテの忍術連発しつつ、忍者属性一辺倒でもないあたり、なかなかいじりがいのある良いキャラクターではないかと思います。

 で、栄斗はひとりで探りを入れていて、ひとりで捕まっちゃったってことなのか。友達は居ないのか友達は。と思ったら、普通に皆と顔見知りだったりして、良く分からん奴です。
 孤高を気取って単独行動していたんだろうか。まあ、忍者だし、しょうがない。

 忍術の駆使と、光牙の熱血パワー&少女の手助けによる脱出。謎の少女ちゃんがどんどんヒロイン力を上げていく……!現時点で既に光牙にとって、沙織と並び立つ存在になりつつあるような。
 久々に能登ウィスパーボイスを堪能出来るし、可愛いしけなげだし、文句は無いですが。沙織は「憧れの存在」「母性」であり、ユナは「仲間」であると、明確に分かれていくんだろうな、今後。

 仲間との合流。そしてパライストラの崩壊。
 学園編はなかなか楽しかったので、見ている方も一抹の淋しさを感じます。楽しい時代の崩壊はかくあるべきもの。

 しかし主人公グループが脱出するのは良いとして、激先生が「ここはおれにまかせてはやくいけ!」をやるのも素晴らしく良いとして、他の生徒達の運命はどうなるんだ?というのが、だいぶ気になったりしますが。
 この先、敵対する者として、しかも雑魚キャラとして出て来ちゃったりしたら悲しいなあ。コンパス座のフック君とか……(微妙に気に入っている彼)。

amazon link

聖闘士聖衣神話EX ペガサス星矢 (新生青銅聖衣)
 6月発売予定の聖闘士聖衣神話EXシリーズ、星矢。ブロークンVer.と銘打って破損状態の聖衣が付いてくるって何それ燃える!可動式フィギュアゆえ、いろいろと遊べるパーツが多いのは良いこと。シリーズがたくさん出ているのも良いこと。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ