アクセル・ワールド#7「Restoration;修復」

 聞いてない!タクムがこんないいメガネ化するなんて聞いてないんですが!?
 メガネスキー的に、だいぶやばいです。何がやばいって、あえてメガネをかける理由がある。アイデンティティに拠り、メガネをかけている。素晴らしいです。メガネキャラの鑑。

 先週の引きをそのまま継いで、ふたつの戦闘が平行して描かれる、なかなかに贅沢な回であります。
 カレンと春雪のタッグによるバトル。
 拓武と黒雪姫の……えーと、なんというか、先輩の忠言あるいは教育的指導バトル。
 絵的に全然違う戦闘フィールドが描かれるあたりも、めりはりが効いていて、見飽きない良構成でした。

 シーンの移り変わりもスムーズに、ここで春雪を映したらカタルシスがある、ここでは春雪に切り替われば感情が盛り上がる、といった場所をしっかり心得た切り替え方。
 離れた場所で、まるきり違う理由で戦っているのに、いつしかシンクロしている。っていうの、良いですねぇ。

 ともあれ、春雪は無事にポイント回復&なにやらフラグをゲット(しかし記憶操作が出来ちゃうって凄くないですか怖いですよ)、拓武は己の在り方を見い出して、気持ちよくジュヴナイルしてくれました。
 友情いいね友情。親友いいね親友。

 しかし、まさか転校して来ちゃうとか、どんだけ滅私で尽くすつもりなの……いい子だな……。
 レギュラー入りということで、個人的にはとても嬉しゅうございます。この先がさらに楽しみになりました。

 あー。しかしほんとにいいメガネキャラすぎる……(しばらく余韻に浸り中)。

amazon link

アクセル・ワールド ねんどろいど 黒雪姫 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
 ねんどろいど黒雪姫。いいなぁねんどろいど可愛いなぁ。付属品がこの作品らしくて面白い、のですが、日傘は応用も効くし楽しそうなんだけど、ピンクのブタ姿の春雪アバター付属ってオイ。オイオイ。……いや、別の意味で遊べそうでもある?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ