カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編#71「参上!チーム忍」

 ほうほう。試合形式、今度は三試合同時進行になったのですね。
 アニメのストーリー進行としては、任意のところで試合を動かしていけるので、より変化をつけやすくなった反面、コントロールすべき情報量が一気に増えて、なかなか大変そう。
 しかし前シリーズの、ある程度先の展開が読めてしまう試合形式に比べたら、こっちのほうが断然見ていて面白いし、ハラハラドキドキ出来るので、これは歓迎です。
 しかしこれ、二試合が決まった後、残りの一試合はどうなるんだろう。その場で終了ってのも消化不良だし。
 まあ、そのへんは来週以降、基本的な流れが描かれることでしょう。

 ともあれ、いよいよ大会開始、試合開始。
 対戦相手がチーム忍ってどんなイロモノだよと思ったら、すいませんちゃんとした忍、じゃなかったちゃんとしたチームでした。
 初戦らしく、三試合ともがっぷりと四つに組んだ試合で、見ごたえがありました。
 久しぶりにいろんなカードを見ることが出来たし。いやあ眼福眼福。

 しかしカムイが最初の白星をあげたのは、ちょっとびっくり。三試合だと、どうしても誰かが「負け役」を担うことになる気がするので、ミサキかアイチが負けるんだろうか……と、はらはら。あれっそれじゃ今までと変わらないじゃないか……いやいや、ギリギリまで分からないように引っ張れば……。
 いっそ、ふたりともほぼ同時に勝利する、という流れでも良いような気がしますが。
 初戦、景気良く行きたいじゃない。

 そういえば、出番激減が危惧された日本居残り応援団も、しっかりと解説&いつものボケを披露してくれて、雰囲気は変わらず。安心して見ていけそうです。
 まったり楽しんで、新しい試合運びを眺めていきます。

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード 【バトルシスター じんじゃー】【C】 BT05-069-C 《双剣覚醒》
 なかなか美人なお姉さんで気になったカード。ひらがなで「じんじゃー」って名前もスパイシーでありながらキュートじゃないですか。と、カードデザインを見たら、アニメ以上に男前なお姉さんだった……かっこいいけどちょっと怖い!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ