BD「ファイ・ブレイン 神のパズル」初回限定版4巻

 今月は遅い発売週。連休突入後の到着でありました。

 ジャケットイラストはルークとビショップ。シルバーで統一されていて、なかなか美しいです。
 ここからはキャラクターふたりセットのイラストになるようで、その皮切り。しかし、帯がついた状態だと、完璧に見切れているビショップさんが、とっても不憫だったり……。

 ちなみに今回、映像特典は無しです。やっぱりなんか淋しいなぁ。

 そういえば、全巻購入特典プレゼントが発表されました。
 なんと、ミニコーナー「もっと×2神のパズル」の総集編DVDですってよ奥さん!なにそれ微妙なんだけど普通に欲しい!
 しかし当選者は100名ですって。少ない、少ないよ……手で焼いて作るつもりかって数じゃないですか?いや本気で有りそうな。
 BDの初回限定版を全巻購入した人のみ。さらに、ちゃんと失くさず忘れず応募出来る人のみ。というハードルの高さはありますが。
 ぶっちゃけ200〜300くらい当選枠があれば楽勝かな、と思っていたところに、けっこうショック。
 ま、取らぬ狸の皮算用ですね。うん。まずは黙々とマラソン。そして応募し、運を天に任せる、のみ。

 ドラマCD、今回のメンバーはギャモン・エレナ・ノノハ。エレナの主演するドラマに、脇役として出演するノノハ、なぜかひとりで全種類の敵役をやらされるギャモン、という。
 BDの収録エピソードもちょうどエレナ登場回だし、この頃の気楽で緩い雰囲気がそのまま出た賑やかなシナリオに、エレナ→ギャモン→ノノハのほんのりほのぼの恋愛模様もほのめかされていて、聞いていてにこにこしちゃう、なんとも楽しいものでした。
 ちなみにギャモンによるメインキャラほぼ全員の声真似が素晴らしすぎて、こりゃギャモン&福山潤ファンならずとも必聴。
 キューちゃんは似すぎだし、アナは無理ありすぎだし、学園長はやけにしっくり来るし。ああ楽しい……。

 フリートークも和気藹々、基本的にやっぱり雑談なんですが、なんとなく雰囲気いいなぁと。三人くらいだと、話題が全員にきっちり回って、ある程度深められる、というのもありますね。

 ともあれ、満足度の高いものでした。楽しかった。本編も、お値段据え置きのまま四話収録にシフトしていて、とってもお得感。
 あと3本、楽しみは続きます。

amazon link

ファイ・ブレイン 〜神のパズル Vol.4 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
 今現在、Amazon在庫は品切。値崩れもあまりしないし、多分、入荷数があまり多くは無いのだと思います。確実に手に入れるには、やっぱり予約かなぁ。

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村 アニオタブログ