聖闘士星矢Ω#4「英雄の息子!龍峰対光牙!」

 今回は作画が全体に可愛すぎる絵柄で、見ていてどうしようかと思うことがたびたび。いやどうもしないし出来ませんけれど!
 美麗であり、可愛くもあり。見ていて目に嬉しゅうて。

 作画監督西位輝実。クレジットが出た瞬間、Twitterでアニメータークラスタが一斉に反応していたのがなんだか面白かったり。
 私は知らなかったのですが、馬越嘉彦の片腕的な人なんですって?さすがのクオリティでした。

 ドラゴンの龍峰、初登場回。
 紫龍と春麗の息子ということで、どんなキャラなのかなっと思ったら、旧作でのアンドロメダ瞬ばりの優しげ系美少年とか、びっくりだよときめきだよ。しかも虚弱体質とか、それでどうやって聖闘士になったんだよときめきだよ(えっ)……じゃなくて、ほんと無理があると思うんですが、二代目補正で賄うのかなあ。

 しかし、優しくて親切で優秀で、先代との因縁により親愛の情を持っていて、とか、ちょっと胡散臭いレベルの優等生キャラ。
 実は父親についてだけは利己的かと思わせて(いや全然思わなかったけどな!)光牙とのバトルに持ち込んで、しかしやっぱりいい奴だった展開とか、お約束にもほどがある。だがそれがいい
 ただ、今後、シリアスな戦闘があったときに、どういう立ち位置となるのか、気になります。体が弱いって設定はどうするんだ本当に。

 それにしても学園編楽しいなー。今回は市の登場にリアル吹いたし、聖闘士ファイトはともかく次回の予告を見る限りこれってつまりは運動会やん運動会、みたいな。
 いずれにせよ競技会展開は燃えるので、だいぶ楽しみ。新キャラの連続登場で影が薄くなってきている蒼摩にスポットが当たるらしいのも嬉しい。

 次回も楽しみであります。

amazon link
 
聖闘士聖衣神話 ベアー檄
聖闘士聖衣神話 ヒドラ市
 このへんのキャラの立体物も出てたのか。さすが星矢、裾野が広いというか何というか。しかもヒドラ市さんはなにげに若干のプレミア価格だったりして。再販の可能性は低いだろうし、レビューを見るに出来が良さそうなので、しょうがないかな。「あの髪型と顔を再現」とか言われたら、そらもう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ