緋色の欠片#2「決意の一歩」

 なんだか初回よりもヒロインの好感度が高くなった印象のある第2話、でした。行動の突拍子無さ、浮き世離れした言動が(序盤は少し残っていたけれど)だいぶ払拭されたから、かな。
 それに、演技のつけ方というか表情のつけ方も、だいぶ可愛くなってきたかも。
 まあ、現状いちばん可愛いのがおーちゃんってことは確定的に明らかなんですがね!

 反面、男性キャラの作画が少々落ちていたのは懸念材料ですが。アクションシーン、もう少し頑張って欲しかったかなあ。止め絵も、若干怪しい部分があったりして。頑張れ頑張れ。
 これ基本的に乙女ゲームが原作で、乙女向けに特化した作品ではありますけれど、伝奇ものとしての色合いをもう少し濃く出して、アクションに力を入れれば、そういう属性のない人にも、それなりに見やすいものになると思うんですが。
 そこまでやってくれないものかしら。無難に作ればOKと思われてるかなぁ、やっぱり。

 実際、とても無難に進んでゆく物語。ネーミングを巡るキャラクターのやりとりでそれぞれの性格を提示し、脇を彩る女性キャラも少しずつ深めてゆき。
 謎めいた言動のみのアリア、バレバレのフィオナ先生、元気なナビの清乃、翳ある美鶴。よりどり、とりどり。

 少しずつ少しずつ、伏線も仕込まれております。守護者たち個々の立ち位置は、決して横並びのものではない、ということも示しつつ。
 じっくりと描いていってくれそう。じっくりと付き合っていけそう。

 ま、とりあえず……今週も、真弘先輩はちっちゃうるさ可愛かったのでOKですよ!それだけでいいんですよ!

 すいませんあらためて明言しておきますが、キャラ萌え八割くらいで見てます。このアニメ。感想も壊れる可能性ありますスイマセン。


ねぇ
 CMが飛ばしすぎなOP曲。三連続CMには参った……それはともかく、原作ゲームと同じアーティスト起用というのは、なかなかのサービス精神で、ファンも納得。楽曲自体も美しい旋律と歌声が印象的な良曲ですね。うっかり欲しくなりますです、はい。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ