カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編#66「黄金の騎士団」(新)

 Fate/Zeroと同じく、新シリーズでも通し話数を変更しない系。流行っているのかしらん。いや稀有なパターンだとは思いますが。

 しかし物語はきっちりと新展開。燃えます。盛り上がります。
 というか、こんなに大掛かりな仕込みを入れてくるとは思わなかった。良い意味で予想外でした。
 惑星クレイの設定を引き継いで、というかさらに大きく物語上に取り入れていくというのも、びっくり。PSYクオリアの根拠付けにのみ使って、その後は無くなるかと思っていたので。というか、初期の緩い雰囲気に戻るものと思い込んでいました。
 まあ普通に考えたらこの設定は生かすよなあ。生かすよね。ウルトラレアもね。OPにウルトラレアが居たことにも不意を突かれた……。

 アイチのクラン変更については、販促アニメの宿命である主人公の「乗り換え」を、面白い手法で乗り切ったものだなあと。
 これだと実質、アイチのデッキというかロイヤルパラディンというかブラスターブレードが囚われのお姫様扱いじゃないですか何それ萌える。
 前シリーズで培った愛着を汚すことなく、重要性を喪わせることなく。ほんと面白いなー。
 まあ、この先、ゴールドパラディンとどういった関係性を築いていくか、絶妙の舵取りが求められることにもなりますが。
 大丈夫だよね。アイチだし。ヴァンガードだし。

 とにかく、序盤からストーリーのテンションは高くなりそうで、期待度も高まっております。
 次回予告も何やら気になる櫂くんの対戦だし。ああ楽しいね楽しいよヴァンガード
 アジアサーキット編、何クールやるのかな……。

amazon link

ケロケロA (エース) 2012年 05月号 [雑誌]
 がっつりとCMも流れていたケロケロA。新登場のクラン、ゴールドパラディンの先行お試しが出来るのが目玉ということでしょうか。レビューを見ると、初心者向けっぽいけれど、慣れたプレイヤーもちょっと欲しいと思うカードが入っている、みたいな?うーん、商売上手。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ