スマイルプリキュア!#10「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」

 やばい最初はあんまりピンと来なかったあかねが可愛くてしょーがない。これは……恋?それとも……変?

 そんな今回も楽しいスマプリであります。

 お当番回、今回はキュアサニーことあかね。
 関西弁キャラで、家がお好み焼き屋で、個人回もお好み焼きかよ安易だな。とか予告の時点ではちょっと思ったりもしたのですが、とても丁寧に組み立てられたエピソードと、ツボを心得た演出、綺麗で可愛い作画により、うっかりじんわりしみじみしてしまう良回に仕上がっていました。
 あかねの家族がまた、全員とても良いキャラだったのが、心憎いというか嬉しすぎる弟さんをボクに下さいふっくら優しそうなお母さんもつけてお願いしますお願いします。
 弟、いい感じにかわいかったなぁ。お母さん、肝っ玉母さんぽいのに素敵に優しそうだったなぁ。

 しかし、お約束な展開のみで構成されているのに、なんでこんなにちゃんと面白いのかな。不思議だな。
 キャラの魅力と、作品全体の雰囲気。の、おかげでしょうか。

 ウルフルンがまた可愛くてやばかった。
 敵キャラ三人組は、やっぱり、可愛いというか憎めない系に強く振っていく方向なのかな。そうすると、中盤から後半あたりで、こいつら関連のわりと深いエピソードが発生する可能性もあるな。期待期待。
 っていうかウルフルンさん、いっそあかねとフラグ立てちゃってもええのんよ?ええのんよ?

 お好み焼き関連の話そのものは、落ち着くべきところに落ち着きましたが、とにかくあかねの可愛さ、魅力が、ごく自然体なのに全開となっていて、見応えのある個人エピソードでありました。
 こんな調子で全員分。楽しいですのう。

 次回は緑ことマーチことなおがお当番でしょうか。それにしては、ちょっと個人押しの印象が弱めの予告でしたが。作画も若干不安が……ううむ。
 どきどきしつつ待ちます。気に入りキャラですし、はい。

amazon link

スマイルプリキュア! キュアドール!キュアサニー
 キュアサニーさんかわいいですキュアサニーさん。このキュアドール、毎回発売されていて、プリキュアオールスターズの再現にはうってつけかもなあ。などと考えるフィギュア脳。子どもが遊ぶためのものだっちゅうの!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ