クロスファイト ビーダマン#25「開催!統一チャンピオン決定戦」

 なんですかびっくり別のアニメが始まったかと思ったよ!
 っていうか檜山って何。ここで檜山投入って何。ああ驚いた……。

 新キャラ登場、新ビーダマン登場、ついでに(あっひどい)ナツミへのドラシアン喋りバレとか、いろいろと波乱含みの新展開をサイドストーリーに置きつつ、メインはカケルとスバルの対決。

 決定戦もまた、恒例のブレイクボンバー。しかし若干のアレンジあり、での試合。
 押し込み合いとか邪魔し合いで、なんとなくアクションパズルゲームを連想しました。テトリスぷよぷよを足して2で割ったような、って例えが古いか。まあいいや。

 互いに一勝一敗で、最終の第三試合へ。次回で決着がつくのかな。そして、新たなる展開へ……ということは、やっぱり2クールでは終わらない?のかな?

 しかしドラゼロス格好良すぎ。悪役然としたデザインではありますが、それがまた、中二病的には辛抱たまらん格好良さであります。
 声の渋さもあわせて、なにやらビーダマンとしては珍しく登場即キャラ立ちしているというか。
 ってビーダーのこと全然話していませんねわたくし。いや良い感じのキャラだと思いますよ格好良いですよ?取ってつけたように言ってるけどこれ本当に思っております。

 このアニメって、新キャラが出ても出てもショタかわいかったりショタかっこよかったりするんだよなー。
 困ったもんだ嬉しいけど。
 嬉しいなあ困るけど。

amazon link

ビーダマン CB-35 スターター ツイン=ドラゼロス
 本日発売、らしいです。えっ何これ本当に文字通りに「ツイン」なのか!と、玩具画像を見て初めて気がついたりする、ボケボケなわたくし。ええぇーこれって有りなんですか?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ