ペルソナ4#24「The World is Full of Shit」

 なんというアダッチーワンマンショー……いやいや序盤はクマとか陽介のエピソードもあったじゃないか……なのに、終わってみれば強烈すぎる足立回。でありました。

 ここまで積み重ねて積み重ねて、やっと辿り着いた真相。
 ぶっちゃけ、あとはもう突っ走るだけで、あまりツッコミを入れる余地も無いというか、真っ直ぐに物語を追うだけ、というか。
 いや捻りや回収すべき箇所はまだありますが、ただひたすら身をゆだねて見ていけばいいか、と思ってしまう。

 足立の狂気の演出は、なかなか素敵でありました。
 あまり技巧に走りすぎず、至って素直というか、分かりやすい描写をつとめているあたりが、今までの明るく楽しい路線と分かたれぬよう、雰囲気を崩さぬよう、気を遣っているんだろうなぁと。
 作品そのものの空気というか、バランス取り。

 足立がどれだけ捻くれた言動、拗ねた物言いをしても、ぴくりとも心を揺るがすことのない鳴神の強さにも痺れますね。まさしく番長。
 そこまでの、仲間達によるいわゆる「ここはおれにまかせてさきへいけ」展開に応えるものでもあります。正統番長素敵。

 ……まあ、次回あっさり合流とか、しそうですが。むしろして欲しい。本当のラストバトルであれば。
 まさか、BD/DVDまで引っ張るんじゃないよねぇ……という、一抹の不安が拭えないんですが。どうしよう、あのね商法やられたら。

 ま、座して待つのみ。
 泣いても笑っても、あと一回。

amazon link

ペルソナ4 ザ・ゴールデン アクセサリーセット for PlayStation Vita
 ゴールデンの発売も待たれる今日この頃。真面目にVitaのキラータイトルになりそうな。で、既にこんなものの発売予定もあるわけですよ!素早いな!
 ゴールデンに合わせてVita買うべきかなー。どうかなー。若干悩んでおります。何しろ私の場合、PSPを買ったのも、ペルソナ3ポータブル発売が決めてでしたから。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ