ハイスクールD×D#11「絶賛、決戦中です!」

 いやあ盛り上がる盛り上がる、文字通りの決戦。
 ひとりひとりリタイアしていく様子とか、主人公のさらなり覚醒とか、仲間の秘めていた力の初公開とか、逆転さらに逆転とか、なんつーかもう本当に王道少年マンガのかほり。それも80年代くらいの。
 だがそれがいい

 エロ要素については、個人的には、わりとあったかい目で(なまあったかい、じゃなくってよ。ここ重要)見ているつもりですが、今回は木場と一誠の会話シーンとか拳コツンとか女子にも優しいつくり本当に美味しゅうございましたありがとうございました。
 このへんもうちょっと。もうちょっとふくらませて!是非!……いや戯言ですけれど。男子サブキャラが蔑ろにされないのは見ていて気分が良いです。
 二期があるとしたら、木場関連のエピソードとか、キャラ掘り下げも少しは入ってくれるといいなぁ。無理かなぁ。難しいだろうなぁ。素直に原作にあたるべきか。

 ともあれ、サブタイトルのとおりの決戦。わりと予想不能な流れもあり、面白く見ました。
 作画もいろいろと頑張っていて、熱いエロい。一誠さんのドレスブレイク文字通り炸裂しちゃって、熱いエロい。
 光るおっぱいが少々気になる以外は、アクションもの、中二バトルアニメとして、普通に楽しゅうございました。これ、エロ押しが無かったら、朝アニメでもいけるんじゃないかしら。どうかしら。流石に言いすぎかしら。

 ラストでは一誠の頑張りが素直に熱かった。それを見て耐え切れずに降参してしまうリアス先輩もヘタレ可愛かった。
 というか、ここで負け試合になるとは正直思っていなかったので、だいぶびっくりしました。どうするの、どうなるの、と。
 しかし予告を見るに、さらにおいしい展開になりそうで期待。そうだよね、仲間のあらかたがリタイアした状態で決着をつけるより、皆で再度の奪還に向かうほうが燃えるよね。なるほど。

 次回が最終回かな。期待であります。

amazon link

ハイスクールD×D もふもふひざ掛け リアス柄
 4月発売予定。いや、いやいやいやこれは……!職場でちょっと肌寒い時に使おうっと♪とか出来ませんね!やる勇者は尊敬するけど!
 まあファフナーのブランケットを使っていたわたくしが言うのも何ですが。あっイベント専売品でロゴのみですよ。念のため。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ