ハイスクールD×D#9「修行、はじめました!」

 ストレートなサブタイトルの通り、ストレートな修行回でありました。
 主人公補正な強力さは標準装備であるものの、一応(?)修行とか、己の無力に打ちひしがれるとか、そういうシーンを入れてくれるあたりも、古きよき少年漫画っぽいよなぁっていう。
 まあ、だいぶお手軽な修行ではありましたが……。

 えっちなきもちがパワァに繋がるのは良いよね。これもある種の王道。欲望はリビドーであり、リビドーはエナジーであるからして。
 見ていてもなかなか納得のいく説明だし。

 修行と同時に、仲間キャラたちの掘り下げもきっちりやっていて、そつが無い印象でした。
 木場はいい奴だよなー。しかしまたしても過去のエピソードらしきものがにおわされるだけで終わってしまった。意図的に話を逸らしている、のかな?一期のうちに回収は無理だろうなあ……。
 アーシアは相変わらずの天然っぷり。でもギリギリのところであざとくならずに済んでいる、ような気がする。あっ一応注釈つけておくと、作品のカラーとの相対的な意味で、です。

 リアス先輩は今回ふつうにかわいらしくて(いままではお姉さま気質の方が勝っていた気がする)見ていてぐっと来ましたぐっと。ピンポイントメガネやばかった至高です。一誠の言葉にぐっとくるリアス先輩にぐっと来るぜイェー。
 見た目よりずっと純情で純粋で純真、なのかもしれないなぁと、しみじみ。

 ともあれ、修行編おわり。そろそろクライマックス突入でしょうか。毎回楽しく見ておりますが、最後にすてきなカタルシスをくれたら、さらに嬉しいです。はい。

amazon link

ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー (富士見ファンタジア文庫)
 原作から、アーシア可愛いよアーシアな表紙の巻を。こうして見るとアニメのキャラデザインはだいぶ手が入っているんだなあと思います。再現を目指さず、アニメらしいアニメキャラに仕立てた、というか。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ
ランキング参加中。押していただけますと、励みになります。