夏目友人帳 肆#10「祀られた神様」

 豊月さまいい声だなぁ誰だっけこれ、と思ったら、ぐりりばとか。びっくりです。
 この作品、レギュラーはもちろん、ゲストキャラにも惜しげもなく中堅からベテランの声優を投入してくるから、油断がならないというか、眼福ならぬ耳福というか。
 耳福というなら、今回は、ラスト近くに疲れ果てて眠ってしまう夏目の、寝入る直前の呟きが至高過ぎてころげました。
 基本的にわたくし、声優さん個人に萌えるという属性は無いんですが、この声優のこの演技が好きだぁーたまらねぇーということはしばしば。しょっちゅう。基本。
 で、そういう瞬間がたくさんあるこのアニメ、大好きですよ。

 前回から引き続いての、祭り。の、決着。
 お話そのものは、あるべきところにしっとりと落ち着いた感じ。
 予想外だったり驚かされた箇所はなかったですが、豊月と不月の関係性のそこはかとない色っぽさ(変な意味じゃなくて……)や、祭りの素朴で暖かな雰囲気が、彩りを添えてくれました。

 去ってのち、きっと彼らは、何処かで静かに穏やかに生きていくのだろうな。そう信じさせてくれる、空気がある。世界がある。

 エピローグに至るまで、優しい雰囲気、堪能いたしました。

 次回もまたほのぼの系のエピソードみたいですが、結局、的場の話ってもうやらないのかな?
 いっそ五期をですね……。

amazon link

夏目友人帳 スーパーDX ぬいぐるみ ニャンコ先生&雪うさぎ 単品 バンプレスト プライズ
 ああーこれ見たわーナンジャの中のゲーセンで見たわー。欲しかったけど、取れる気がしなくてね……。夏目くらいメジャーな作品のニャンコ先生くらいメジャーなキャラになると、こうやってAmazonでも買えちゃうのは、いいのかわるいのか。悩めるところ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ
ランキング参加中。押していただけますと、励みになります。