ハイスクールD×D#5「元カノ、倒します!」

 思った以上に熱血でバトルないい中二やってて、期待通りというかいいぞもっとやれやれやっちゃえーな感じでした。
 というかラストまで一誠のスケベ設定もうっかり忘れてしまっていたよ。熱血熱血!バトルバトル!
 ……もうちょっと受傷描写を徹底していただけるとですね、わたくし的にとっても嬉しいんですけど。変態じゃないよ?ただの二次元ゴア表現フェチ(※)だよ?

 ま、それはそれとして。
 たいへんまともに戦うラノベしていて楽しかったんですが、物凄い駆け足感があったのが少々もったいなかったです。
 アーシアの死、一誠の覚醒あたりはもう少し余韻が欲しかったし、木場&小猫の戦闘やリアス本気モードは省略せずに見せて欲しかった。原作未読なので、このへんがシーンとしてあるかどうかは知りませんが、アニメ的には凄く見せ場になるだろうし。

 とは言うものの、必要なシーンや繋ぎとなる部分は、大忙しながらもきっちりと作ってあって、ある種の名人芸だなーと思ったりもしました。
 エンディングまで本編に組み込むくらいだから、よっぽど尺が足りなかったんだろうなあ……。

 サブタイトル通り、元カノだった敵女性キャラを、しっかりばっさり倒したのは、好感が持てました。
 ここで妥協してしまう作品もあるし、それはそれで選択のひとつですが、やっぱり白黒つけるべきところはつけないと。
 物語としては、カタルシスを得るために重要でもあります。

 アーシア仲間入りで、これでメインキャラ、かつイッセーのハーレムな嫁候補が全員揃ったのかな?
 なにかとあわただしかったけれど、ここらで一息、水着回でもやりませんかね。やりましょうよ。
 息抜き日常回が欲しい気がします、はい。でも、すべてが事件に繋がっていくのも、それはそれで物語として楽しめる。

 安定して楽しめる枠になっていますね。

amazon link

ハイスクールD×D Vol.1 [Blu-ray]
 レビューの点数がいい感じにばらけているのがちょっと興味深いです。しかし星1のレビューは「参考になった」票が0なのが面白い。そして、ほぼすべてのレビューで、おっぱいおっぱい連呼しやがって。みんな……好きなんだな!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ
ランキング参加中。押していただけますと、励みになります。