カードファイト!! ヴァンガード#57「宿命の対決」

 作画良好、音響演出ノリノリ、アイキャッチにカードが無い!
 好き勝手やってんなあ。いいぞ、もっとやれ!

 決勝戦の前にあえて櫂V.S.レンの対決が入るとか、どんなんですかびっくりですよ。
 メタに見て面白い構成だなあとは思いますが、しかし、決勝戦というか大会の意義は何処にあるのじゃ。

 ただし、作品中の櫂の立場で見れば、PSYクオリアを使わずにアイチが勝利した→PSYクオリアから立ち直らせることが出来た→レンも同じように立ち直らせることが出来る、という一連の思考の流れに加えて、「決勝戦ではPSYクオリアに頼らないヴァンガードファイトをさせてやりたい」という気持ちがあるかも……という脳内補完が可能であります。
 それはそれでときめくので良し。とても良し。
 ホビーアニメキッズアニメで、脳内補完をするのって、楽しいよね。キャラ萌え乙女的妄想に限った話じゃなくて、世界観に則ったストーリーやエピソードの想像とかね。

 レンの視点から捉えなおした過去の経緯、なかなか興味深く見ることの出来るものでした。
 あくまでも「ずっと一緒に居たい」という願望が先にあったというのは、わりと切ないですが、それで病んでしまうのもなぁ。
 ヤンレン様がまた昔のようなレンきゅんに戻る日は来るのでしょうか。見るのが怖いような、楽しみなような。
 戻ったあかつきには是非アイチと天然きゅんきゅんコンビを結成していただきたいですね!

 アイチといえば、主人公不在で進んでしまうのかと思ったら、ギャラリーにしっかりアイチを連れてくるあたりも、嬉しい演出でありました。
 予告を見るとなにやら思わせぶりなカットもあるし、ここで同席することには、次に繋がる大きな意味があるのかな。あるんだろうな。あると期待。

 勝負の行方は来週に持ち越しで、ほんと気になりすぎます最近のヴァンガード。いやここ何ヶ月も気になりまくりですが。
 素直に真っ直ぐに楽しめるアニメ。貴重。

amazon link
  
カードファイト!! ヴァンガード カイ&アイチ Tシャツ レッド サイズ:M
カードファイト!! ヴァンガード ヴァンガードTシャツ ブラック サイズ:M
カードファイト!! ヴァンガード 「イメージしろ! 」 Tシャツ ブラック サイズ:M
 けっこう種類の出ているヴァンガードTシャツ。大会にこれ着ていく男の子とか居るのかな。居そうだな。と考えると、ちょっとトキメキ。
 やっぱり一番惹かれるのは「イメージしろ!」Tシャツでしょうか。普段あまりTシャツを着て外に出ないのですが、これはちょっとイイ。見せびらかしたい。嘘ですスイマセンそんな勇気ないです……。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ
ランキング参加中。押していただけますと、励みになります。