未来日記#16「修理」

 最近のコヤースはパパ役が多いなあ。しかもヤンパパ(ヤングなパパではなくて病んでるパパ)が多いような……と思うのは、ピンドラの印象も強かったからかしら。

 雪輝の父親、初登場。にして、早くも退場のフラグが立ちまくっている気がするんですが。
 借金が元での離婚とか、だめだめにもほどがある。以前の雪輝の母の理解ある描写はあまりにも「出来すぎた」ものでしたが、こちらはまた逆の意味で「出来すぎた」駄目な父親。
 いずれにせよすべては物語の進行の為に……と言うとちょっとメタですが、雪輝の決意を促すために存在している感。
 まあ、フィクションにおける親の正しい在りかた、なのかもしれません。
 導く役割としては、今回、みねねの言葉もなかなか重かった。常に楽なほうへ、楽なほうへと流される(というより、流れていく)雪輝には、的確なアドバイスだと思いました。

 雪輝と由乃が療養(?)している間にも、事態は動く。
 現時点では、7thのふたりと8thの二陣営がそれぞれの思惑と持てるカードでの戦いを繰り広げ中。7thとの対立はそろそろ長くなってきたし、早めに決着をつけて欲しいところ。
 そういえば8thとの現時点での関係性はどうなっているんだろう。共闘はしないのか、しているのか、いまひとつ良く分からないんですが。

 しかし今回は引きの演出がなかなか面白かった。
 雪輝はどちらを選ぶのか、という、文字通りの二者択一。

 どちらを選んでも、流され続ける日々が続くような気も、しますけれど。

amazon link

未来日記 13人目の日記所有者 RE:WRITE (限定版) 特典 「13人分の壁紙所有者」ディスク付き
 これ商品詳細に書かれていないんですが、初回限定版の特典でむしろ大事なのは「ヤンデレお休みセット・由乃はいつもそばにいるよ。」でしょうがっ。ヤン由乃とデレ由乃。添い寝枕カバーに、ヤン由乃とデレ由乃・お休みCD。なんぞこれ!
 ディスク付きは「初回限定版・予約特典」らしいです。要注意。あまぞんさんも罪な書き方をするのう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ
ランキング参加中。押していただけますと、励みになります。