2012年冬期・アニメ視聴リスト

 新番組の取捨選択完了につき、継続含めた今期のアニメ視聴リストを作りました。

 月曜日
  夏目友人帳 肆テレビ東京
 火曜日
  ちはやふる日本テレビ
  あの夏で待ってるTOKYO MX
 水曜日
  未来日記(TOKYO-MX)
 木曜日
  ハイスクールD×DTOKYO MX
 金曜日
  戦姫絶唱シンフォギアTOKYO MX
  persona4 the ANIMATION(TBS)
  ラストエグザイル-銀翼のファム(TBS)
 土曜日
  カードファイト!! ヴァンガードテレビ東京
 日曜日
  クロスファイト ビーダマン(テレビ東京
  スイートプリキュア♪テレビ朝日
  機動戦士ガンダムAGE(TBS)
  ファイ・ブレイン 神のパズル(NHK-Eテレ
  輪廻のラグランジェTOKYO MX

 5本インで、継続含めてトータル14本/1週間。前期と同数。
 本数減らす気満々で、けっこうずばずばと視聴落としていったのに、減らなかったとか!ご覧の有様だよ!

 無職期間は終わり、無事に仕事に就いております。ゆえに、出勤開始からしばらくは、社会復帰リハビリを優先して、出来る限り本数を減らそうと思っていたのですが。
 面白い、惹かれる、楽しいアニメが多かった。これは喜ぶべきことなんですよ。なんですが、きちぃわー。いやいや楽しくて見ているし楽しくて感想書いていますよ、はい。それが第一。それが大事。

 事前の予想通りの鉄板は「夏目友人帳」「ラグランジェ」「あの夏」で、予想とは若干違ったけれど面白がって見ているのが「シンフォギア」、視聴する気になるとは思わなかったのが「ハイスクールD×D」、といったところ。
 空白の曜日が無いのは良いんですが、金曜日と日曜日の集中っぷりがやばい。でも、金曜日は週末の開幕だぜヒャッハー!というノリで楽しめるかも。問題は日曜日……ラグランジェだけは翌日になっちゃう可能性も。浅い時間なのが救いですが。

 この一覧に載せたものについては、毎回必ず感想を書いていく予定です。
 出来る限り数時間〜二日以内には、という感じで。無職だった前期はリアルタイム視聴が多かったので、早めに更新出来ていたのですが、さすがに平日深夜アニメは録画で翌日視聴が基本になるかと思います。
 ともあれ、頑張りますですよ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ