カードファイト!! ヴァンガード#53「開戦!決勝トーナメント」

 キョなんとかさん出落ち!出落ちだから!
 落ちぶれるにも限度ってもんがあるでしょう!

 ……はあ。(笑い疲れ)

 それはともかく、決勝トーナメント開始。
 潔いスピードで進んでいく試合に、けっこうびっくり。だけど、今から新しいライバルキャラを立てていかれても困るし、以前からの因縁と友情のある2チーム(AL4とカエサル)に絞るという展開は、良い感じです。
 爽やか代表、光定。
 鬱やか代表、レン。鬱やか?

 今回一番の見どころは、試合よりも、レンに対峙した時のアイチの態度だったと思います。
 デッキを返そうとするアイチ。振り払われても、怒りよりも、カードへの思いが先に立っていて。
 PSYクオリアに対する、ヴァンガードに対する自分の処しかたをきちんと確立して、毅然とした態度は、実に格好良くかわいく格好良く、主人公らしい主人公してました。

 それと、櫂。
 これまでは本当に背景と同化するようなポーカーフェイスだったのに、あの吹っ切りから、細かく表情や仕草が動くようになってきて、いやもう見ていて楽しいというかニヤニヤ。にまにま。
 究極的ツンが崩れたのが勿体無くはありますが、一年待たされたデレ期、めいっぱい楽しませていただきますよええ。しあわせですよええ。
 あとは作品中で、アイチにももう少しデレを見せてくれたら、満点だなあ……。

 猛スピードで進んだ今回でしたが、次回はチームカエサルとの対戦ということで、じっくりとファイトが描かれるのでしょうか。
 カエサルの面々もいやみなく「良い人」「良きライバル」なので、爽やか楽しい試合を期待期待。

 毎週、ほんと楽しみにしています。癒し枠です。

amazon link

ねんどろいどぷらす カードファイト!!ヴァンガード グレード01 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) BOX
 未だにちょっと迷っているねんどろいどぷらす。箱で買うべきか、アニメイトあたりでひとつずつ買うべきか。ってどっちにしても買うのか!(自分ツッコミ)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ