ベン・トー#10「それは昔祖母の家で食べた温かで優しい味わい。心にも体にも優しい和の料理。梅とちりめんじゃこご飯と季節の野菜たっぷりの煮物弁当 480kcal」

 なんですかなこのサブタイトルは!と思ったら普通に全文がお弁当の名前だったという。いやぁびっくりびっくり。
 びっくりと言えば、今になってのOPへのカット追加にもびっくりしました。

 なんだかんだでもう第10話。全12話だそうなので、これがファイナルエピソードになるのでしょうか。オルトロスとの対決。
 登場した時から沢桔姉妹にはキナ臭いものを感じていたので、この展開はむしろ待っていたというか、ラブラブエロエロなシーンを見せられるより個人的にはとっても歓迎、とっても好み。
 買い物籠を使って、しかも二人組で攻めてくる戦闘スタイルは、大仰にして華麗にして暗黒にして、えーと……とにかく凄い。それってどうなのずるくないの?と思ってしまうあたりも(原作未読なので分からないのですが、この作品の世界観的にありなんでしょうか?)素直に佐藤や槍水先輩に肩入れして見ることが出来て、よいかんじです。

 二階堂やら著莪やらも参戦して、最終決戦の様相を呈しておりますが、オルトロスに敵う者はおらず。ついには氷結の魔女までも地に這い。……っていうかこれをどうやって引っくり返すんだろう?

 なんだか普通に「バトルもの」として、次の展開が楽しみです。

amazon link

TVアニメ「ベン・トー」オープニングテーマ LIVE for LIFE 〜狼たちの夜〜
 ジャケットも作品を意識している、のかな?歌詞に内容を織り込んで、歌唱も楽曲も小気味良く、バランスの取れたアニソンらしいアニソン。よきかな。今回はOPをまじまじと見てしまいましたです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ